ガスールで夏の乾燥肌と毛穴目立ちをケア・雨宮悠天の香る毎日@FM泉

ガスールで夏の乾燥肌と毛穴目立ちをケア・雨宮悠天の香る毎日@FM泉

 

梅雨が明けてここ4日くらいの間とても暑い日が続いています。暑い日に特に女性に皆さんに意識していただきたいのが、夏の乾燥肌。

 

今月の香る毎日は、夏の乾燥肌対策や毛穴をすっきりさせるためのとっておきのスペシャルケアイオン泥パックガスールについてご紹介しました。

 

モロッコのガスールが解き放つイオンの性質をスキンケアに有効活用

happy-life.com

 

ガスールはモロッコの鉱山の一角だけで採れる天然の鉱物で、現地の人は古くからこのがスールを家庭でのスキンケアで活用してきました。

 

岩を砕いてサラサラにし、そのパウダーに水を加えて泥パックをするようなイメージをしていただけるとわかりやすいかもしれませんね。

 

カルシウムやシリカなどの豊富なミネラルを含み、お肌をもっちりしっとりつやつやに導くだけではありません。

 

最もお伝えしたい重要なポイントは、ガスールのイオンの性質を活用したスペシャルケアです。

 

 

保湿ケアとして:ガスールの水分子を引き連れる性質を利用して、お肌の中に水分を呼び込む

 

さらさらしたガスールに水を加えるとマイナスイオンを帯び始めます。

出典:xn--qck0d2a9as2853cudbqy0lc6cfz4a0e7e.xyz

 

イオンが水を引き連れる!潤い保湿ケアに活用

 

例えば、このガスールにミネラルウオーターを加えて柔らかく練り、お肌に塗りつけて泥パックをしてみましょう。

 

この上に、化粧水をたっぷり含んだシートマスクをのせて5分ほど放置します。

 

すると、ガスールから出ているマイナスイオンが化粧水の水分子を引き連れ(水和)、お肌の中に水分を呼び込みます。

 

すると、夏の暑さで汗が大量に出る乾燥肌に適した保湿ケアができますよ。

 

 

開き毛穴・毛穴目立ちケアとして:ガスールのイオン交換の性質を利用して毛穴目立ちを解消

出典:biotechscience.blog.ir

 

水を加えたガスールはマイナスイオンを帯び、皮脂や毛穴汚れを吸着する一方、ミネラルや保湿成分を肌の中に吸収する性質を持っています(イオン交換)。

 

ガスールと接触した水にマイナスイオンを放出し、他のイオンを取り込む性質があるために、こうした有効性の高いスキンケアが実現するのです。

 

毛穴汚れ・毛穴開きのスキンケアに活用してみよう!

 

こうした性質を利用して、夏に詰まりがちな毛穴汚れを吸着させるケアに活用したり、乾燥して開きがちな毛穴の目立ちを解消したり、とても有効活用できます。

 

さらに、ガスールにはケイ酸マグネシウムという天然の発砲成分が含まれており、この成分が皮脂をよく吸着します。

 

抗菌成分も含まれているので、周期的なニキビのケアにもとても適しているのです。

 

 

ガスールパックを連続4日間試してみた

 

私自身先月末にガスールパックを連続四日間集中的に試してみました。

 

  • 毛穴目立ちがかなり解消された
  • 肌のトーンが上がった
  • 潤いの度合いが依然と違う(朝に化粧水を肌に含ませてからの潤いの持ちが違うなど)

 

といったような変化を実感しました。

 

モロッコでは古くから活用されているスキンケアのようですが、イオンのお話を聞くと、理にかなった美容法だというのがわかりますよね。

 

ガスールはネットなどで検索して購入できますのでよかったらお試しください。

page top